Q&A よくあるご質問

Q.未経験・初心者ですが受講してもいいですか?

A.もちろん受講していただけます。まずは描く楽しさを知っていただけるよう、ご指導いたします。


Q.受講の時、何を準備していけばいいかわかりません。

A.シャープペン(B以上)、消しゴムを準備してください。その他必要な画材は、都度お知らせいたします。


Q.何歳でも受講できますか?

A.基本的に中学生以上を対象としております。


Q授業料の支払い方法は?

A.月謝袋をお渡ししますので、現金にてのお支払いをお願いいたします。領収書を発行いたします。


Q.どうすれば、漫画イラストが上達しますか?

A.常に「描き切る」ということを意識して取り組みましょう!

 上手く描けない箇所をあやふやにせず、自分が何が苦手かを知り、ひとつずつ克服していきましょう。


Q.好きな作家の真似をしています、いいのですか?

A.もちろんです。まずは真似から入ると良いでしょう。たくさん描いて、生きた線を描けるようになりましょう。


Q.もっと個性的な絵を描きたいです。

A.奇をてらった絵や、インパクトだけがすごい絵が個性ではありません。そもそも個性は誰でももっているものです。

 自分の感じる好きなものや、楽しいと思うものをまず描き続けましょう。描き続けた先に個性が待っています。


Q.車で教室へ行きたいのですが、駐車場はありますか?

A.はい、駐車場は近くの「鳥喜」さんの裏と、写真館裏に駐車場がございます。(8台)

 「アクセス」をご確認ください。


Q.どうすれば将来漫画家やイラストレーターになれますか?

A.常に新しい情報や技術を自分で探し、自分の思った通りの表現ができるようになることが夢への第一歩です。

 

Q.どんな教室風景ですか?

A.気楽に、楽しく、メリハリ。がモットーの漫画イラスト講座です。受講生のレベルに合わせて個別にご指導いたします。

 オヤツや飲み物もご自由に♪  詳しくは「教室風景」をご確認ください。


Q.とにかく早く絵が上手になりたい!

A.とにかく毎日たくさん描くことです。これをすれば突然魔法のように絵が上手くなり、思い通りになるものではあり

 ません。絵もアイデアも訓練することで徐々に上達していきます。焦らずじっくりが一番の近道です。

 上達のコツやポイトをご指導いたします。


講座受講者さんは、ぜひ普段描いているイラストなどをお持ち込みください。疑問に思っていることなど、お気軽にご質問ください。個別にアドバイスや添削をさせていただきます。




岩出市-漫画イラストレーション教室

和歌山県岩出市清水359-2 テナント清水2F

iwade.manga@gmail.com