授業内容・時間・料金

教室の特徴

教室では、発想力と表現力を漫画やイラストを通して学んでいただきます。ユーモアと夢のある楽しい時間になるよう、授業内容を工夫しています。漫画イラスト表現がより深まるよう、デッサンやクロッキーなども織り交ぜています。観察する力、集中力など、日々の生活でも役立つ力を身につけます。

女性限定の教室で、完全個別指導で一人一人のペースに合わせて進めてまいりますので、初心者の方でも安心。
みんなでステップアップ!初心者、学生さん、大人。どなたでも大歓迎です!

授業内容

授業内容の一部をご紹介いたします!この他にも、個別にテキストなどを用いて授業を進めていきます。入会した最初の頃は、トレース、模写、デッサンからスタートしますので、基礎からしっかり学ぶことができます。

授業時間

・第1、第2  土曜日クラス

・第3、第4  土曜日クラス 


・第1、第2  日曜日クラス

・第3、第4  日曜日クラス


※クラスによる授業の差などはありません。

→スケジュールはこちら


●一般コース(中学生以上・女性限定)授業時間:2時間40分

※月4回にすることも可能です。(例えば日曜クラス+土曜日クラスなど)


●小学生コース(小学3年生以上・女性限定)授業時間:1時間

「い」「ろ」「は」「に」「ほ」「へ」「と」「ち」「り」「ぬ」のいずれかの時間からお選びください。

授業時間を増やしたい方は、お気軽にご相談ください。

一般と同じ授業時間も可能です。


(クラスの空き状況は下記表にてご確認ください)


授業料金

入会準備料金

入会後は画材費(3,100円)から上記の、カルトン、ねりけし、鉛筆4本を購入いたします。もしすでにお持ちの場合は購入の必要はありませんので、お持ちください。


INFORMATION

●月謝について

・月謝袋をお渡しいたしますので、現金を入れて受講日にお持ちください。領収書をお渡しいたします。

●持ち物・画材について

・100均スケッチブック・消しゴム・シャーペン(B以上)をお持ちください。

・入会後、カルトン・ねりけし・鉛筆(3,100円)をご購入いただきます(画材費)

・その他必要な画材は、教室で準備させていただきます。(画用紙・漫画用紙など)

・予算をいただく画材が発生した場合には、都度ご相談させていただきます。

●授業を休む場合

・止むを得ず授業を休む場合は、なるべく3日前までにメール電話にてご連絡ください。

できる限りで、振替させていただきます。

●休会・退会について

・長期お休み、または退会される場合は、授業の二週間前にご連絡ください。

入会金、月謝の返金はいたしません。ご了承ください。

●入会時準備金について

・入会時には、入会金3,100円+画材費3,100円+月謝(2,600円/5,100円//10,200円)が必要です。

岩出市教室でのお手軽短期講座。「試しに習ってみたい」「ポイントだけ学びたい」「単発なら行ってみようかな」という方にぴったりです。短期講座の内容、日時は、HP・配布チラシにて情報発信いたします。


出張イラスト教室

和歌山から飛び出して、短期の出張イラスト教室も催しています。小学生から大人まで、みんなが楽しめる授業内容です。

出張イラスト教室、オンラインでの授業などご希望があれば、お気軽にお問い合わせください。


岩出市-漫画イラストレーション教室

和歌山県岩出市清水359-2 テナント清水2F

iwade.manga@gmail.com